ペットと暮らせる家とは
犬にとって良い家とは何かをちょっと考えてみた。
室内で飼う場合は、サークルやゲージ、その他にも犬用品や遊び場などのスペースが設けられるくらいの広さが必要になります。

もちろん、室内で飼っているとおしっこやうんち、またペット独特のニオイがしみついてしまいます。最近はハウスダストが原因となるペットのアトピー性皮膚炎も増えています。小窓をつけたり、空気清浄機を利用すれば換気状態が良くなるでしょう。

また、外で飼う場合は小屋と、ある程度動き回れる広さがないとストレスを与えてしまうことがあるので注意しましょう。
ワンちゃんは寂しがり屋なので、なるべく家族が目に届く場所に小屋やゲージを設置してあげればいいかもしれない。

だけど、今の日本の住宅事情を考えると、そうそう恵まれた家はないと思う。
「ペットと住める家」・・だけど、予算やなんだかんだで、真っ先に削られるのは、
お父さんの書斎だそうです。

ミニチュア ダックスフント★ブリーダー情報
Posted by : kitaoka | ペット保険 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0)
ペットの家
JUGEMテーマ:趣味
犬にとって良い家とは何かをちょっと考えてみた。
室内で飼う場合は、サークルやゲージ、その他にも犬用品や遊び場などのスペースが設けられるくらいの広さが必要になります。

もちろん、室内で飼っているとおしっこやうんち、またペット独特のニオイがしみついてしまいます。最近はハウスダストが原因となるペットのアトピー性皮膚炎も増えています。小窓をつけたり、空気清浄機を利用すれば換気状態が良くなるでしょう。

また、外で飼う場合は小屋と、ある程度動き回れる広さがないとストレスを与えてしまうことがあるので注意しましょう。
ワンちゃんは寂しがり屋なので、なるべく家族が目に届く場所に小屋やゲージを設置してあげればいいかもしれない。

だけど、今の日本の住宅事情を考えると、そうそう恵まれた家はないと思う。
「ペットと住める家」・・だけど、予算やなんだかんだで、真っ先に削られるのは、
お父さんの書斎だそうです。

ミニチュア ダックスフント★ブリーダー情報
Posted by : kitaoka | ペット保険 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0)
犬の名前とアイコンコンタクト
「アイコンタクト」が大切なのは当然ですよね。
人間だって、相手を見て話すのと、そっぽ向いて話すのでは気持ちが違ってきちゃう。
まして、言葉に頼らない犬だったらなおのこと。

アイコンタクトの仕方としては、はじめにワンちゃんの名前を一度だけはっきりと呼びます。この時に、もしワンちゃんが飼い主さんの呼びかけに注目できなかったとしても、大きな音を出すなどして不快感を与えてはいけません。この訓練で一番大切なことは、名前に対して良いイメージを作ることです。

ワンちゃんはきちんと学習をしてしまうので、「名前を呼ばれた→大きな音がした→嫌な事」と認識してしまい、名前を呼ばれても飼い主さんに注目しなくなります。
また、同様についやりがちになってしまうのが、ワンちゃんの名前を使って怒ってしまうことです。やはり「名前を呼ばれた→嫌な事」となってしまうので、気をつけましょう。

 そして、ワンちゃんの名前を呼び、飼い主さんと目が合ったら誉め言葉(いいこ、グッドなど)と一緒におやつをあげたり、頭を優しく撫でてあげます。この時、ワンちゃんの頭を激しく撫でると興奮してしまいトレーニングを中断しなくてはならなくなってしまいます。撫でる時は優しく撫でてあげましょう。撫でられる事に慣れてしまうとご褒美にはならなくなってしまうので、工夫をしましょうね。

そうか〜。
自分の名前が好きになること!これが、しつけの第一歩なのですね。

ペットの消臭対策 犬の臭い対策と芸能人お奨めペット用品の紹介

ミニチュア ダックスフント★ブリーダー情報
Posted by : kitaoka | ペット保険 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0)
DVD発見に活躍した探知犬のラブラドルレトリバー
【ロサンゼルス29日時事】ハリウッドの主要映画会社で構成する米映画協会(MPAA)は29日、ニューヨークの海賊版DVD販売拠点3カ所が28日に摘発され、数千枚のDVDが押収されたほか関係者3人が逮捕されたと発表した。摘発には、マレーシアやフィリピンで違法DVD発見に活躍した探知犬のラブラドルレトリバー「ラッキー」と「フロー」が米国内で初めて動員され、有能ぶりを改めて実証した。  [時事通信社]>>-----------------------------------
ペットの消臭対策 犬の臭い対策と芸能人お奨めペット用品の紹介
Posted by : kitaoka | ペット保険 | 07:13 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP