副収入
JUGEMテーマ:アフィリエイト
 
数年前、アフリエイトをやっていた。
自己流で、ホームビルダーで作成したダサいHPでした。
それでも、月に1万円〜2万円稼ぎがあった。

だったら、本格的に勉強すれば、10万円くらいは稼げるのでは・・・?
それで、伊○○塾とか、鬼○○塾に参加。
ところが、逆にまったく稼げなくなり、
慌てて自分流のサイトに戻しても、以前の収益に戻ることはありませんでした。

それぞれ、やり方が違うみたいで、
伊○○塾は、一つのサイトを徹底的にクオリティーを上げて集客します。
ある意味、王道かなぁ〜という方法。

鬼○○は、アドセンスを収益の主体とします。
ブログをとにかく大量生産して、独自のツールで集客します。
内容は二の次で、目的とするキーワードを記事に入れることだけです。

このやりかたに、賛否両論はありますが、
方法論が確立していて、非常にわかりやすい印象はもちました。
しかし、大量ブログを生産することで、管理が大変でやっていて楽しくない。

とにかく辛い。辛い。辛い。
先にキーワードありきですから、
興味もないテーマで記事をかくのは苦行そのもの。

それで、収益なしだったら・・・。
もうガッカリ。←殆どがそうでした。

ある程度、稼げるブログも作りましたが、1万円ブログに程遠く、すぐダメになります。
ロングテールという意味も最後まで掴めませんでした。
ほったらかしブログで永久に稼げることはありません。

でも、最近、ちょっとまたアフリエイトをやってみようかなぁ〜と・・・。

鬼○○も伊○○も、テーマを重要視することは同じ。
鬼○○は、検索数のあるキーワードをテーマに選びます。
伊○○は、自分の得意テーマこそ大切と説きました。

私は、ちょっと逆らってみようと・・・。
テーマを商材から決めようと考えています。
売れる商品で、報酬金額が高いこと。
基準はこれだけです。

そのうえで、
その商材がどんなキーワードで検索されているかを考える。
キーワードが先ではなく、商材が先という発想です。

商材が決めて、その商品の関連知識を勉強します。
大量もブログは作成しますが、関連テーマなので、少しは楽です。
ブログには広告商材は貼らずに、メインになるサイトを作成します。
そこに、リンクを張り、キャッシュポイントを仕掛けようと考えています。

疲れる作業になりますが、
昨今、保険代理店の手数料が下がり、お小遣いもカット・・。
妻に内緒のお金が2万円でも入れば、好きなゲームも買えます。

関連記事 


「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
Posted by : kitaoka | アフィリエイトに挑戦したら | 14:13 | comments(0) | -
アフィリより本職で頑張ろう
JUGEMテーマ:アフィリエイト

私のブログを読んで頂ければわかるのですが、アフィリはずっとやっていました。
今でもやっています。
ほったらかしですが・・・。

成果は微々たるもので、銀行利子より良い程度です。

有名どこ、
伊藤塾や鬼ブログ塾にも相当お金を落としましたが、
結果は惨敗です〜。
最近では、アラジンのプログラムを購入しまいたが結果はダメでした。
世の中そんなに甘くないです。

実は、独学でやっていたアフィリがそれなりに収益があった。
と、いっても、月2万円くらい・・。

私の大同生命の月々の手数料ぐらいです。
大同生命の保険を売るよりチョロイ。

ところが、
これが後に、凄い成果らしいことがわかったのです。
なぜならば、アフィリで月にたった5千円以上稼げるのは、数パーセント。

それを知らない私は、
月2万円ぐらいは普通で、ちゃんと学べば、
月100万円は無理としても10万円くらいは可能だと読んだのです。

おりしも、保険代理店の手数料カットで収入がダウン。
あ〜社会不安になるときに、詐欺にひっかかる構図ですね。

別に、鬼ブログや伊藤塾が詐欺というわけではありませんよ(汗)
自分流でやり続ければよかったと今後悔しています。

その後、壊したサイトを再び直しても、
以前のような成果がまったくでてこなくなったのです。
不思議なことですが、アフィリは、PC画面の外でおきるカオスの世界。

私には手に余るようです。






Posted by : kitaoka | アフィリエイトに挑戦したら | 15:04 | comments(0) | -
あなたはまだ儲からない携帯アフィリエイトをしていませんか?
JUGEMテーマ:ビジネス
【完全無料】たった3通のメールを送るだけで80万を稼ぐ方法【こぶた・ちょっぷ♪】【完全無料】たった3通のメールを送るだけで80万を稼ぐ方法
0円

※画像はイメージです。あなたはまだ儲からない携帯アフィリエイトをしていませんか?
Ads by 電脳卸
Posted by : kitaoka | アフィリエイトに挑戦したら | 13:49 | comments(0) | -
アダルトやポルノじゃないけど・・

赤ちゃんきっとできる★不妊症の原因と検査治療法というアフィリサイトを作成中。
とりあえず、どこかのネット記事をトライアルで書いてみた。
ところが、アドセンスの広告が思うように表示されない・・・。

なぜか考えてみた。

アドセンスの広告は、記事の内容(単語)をみて、それに合致する広告を表示してくれる。
例えば、保険をテーマにすれば、当然、「保険」という単語が記事に一杯でる。
そこで、アドワーズは、保険に関した、広告を表示してくれるわけだ。

ところが、不妊と治療をテーマにしたサイトは、生殖に関した言葉がでてしまう。
それが、ポルノとかアダルト関係と解釈した可能性がある。
アドセンスはポルノやアダルトは禁止だ。

さて、どうするかなやむのだ。
Posted by : kitaoka | アフィリエイトに挑戦したら | 10:07 | comments(0) | -
ネットツールの欠点
JUGEMテーマ:ビジネス
 
過去、ネットでプログラムを何度か購入したことがあった。
概ね、ガラクタで、キャッチコピーや説明ほど効果もなかった。
最近では、アラ○ン。騙されました(涙)
今では、すっかり慎重になってしまい、購入することはまずない。

まず不安なのは、ちゃんと使えるだろうか・・?
これである。

ダウンロード商品に限ったことではなく、
市販のソフトでも同じ不安はある。
しかし、市販は、住所や電話番号が明記してあるのは当然として、取扱書もある。」
商品によってはコールセンターもある。
メジャーな商品であれば、書籍にもなっている。

ところが、ダウンロード商品には、それがない。

そこで、多くは、PDFでの説明書が採用されている。

が・・これが不便。
まずは、モニターで読むことを前提としてる。
なので作業するとき、交互に切り替えることになる。

それに加えて、モニターで字を読むことは疲れる。

ならば、プリントすれば・・・。
これが、そうもいかない。
モニターで読むことが前提なので、文字がスカスカ。
ボリュームのわりには、情報量が少ない。
それに、一面しか印刷できないし、レジメのような体裁になる。
紙の量が多いと、バラバラで収拾がつかない。

ダウンロード販売している業者さんは、そこのところをよく考えて欲しいと思う。
ちゃんとした、取扱説明書を付帯さすことで、もうちょっと差別化できて売上がよくなると思います。

過去に、あれだけの料金を払った「伊○塾」。それでも、取扱書もなかった。
宣伝画面では、立派な本になっていたのに、現実はPDF・・(涙)

最近では、QHM(北研)のHP作成ツール。

これは、超〜超〜便利です。
今までの、ツールの中で、ダントツです。
これを一度でも使ったら、もうホームページビルダーは使えない。
麻薬のような使用感。

値段は、2万円も以下で、正直、その10倍の値打ちはあると思える。
使えば使うほど、手になじむ。
利用者のサイトを見ると、びっくり。
「え!!!!こんなサイトもできるんだ」

だけど、取扱説明書がなく、PDF(涙)
ホームページビルダーですら、関連図書は、本屋にいけば豊富にありますよね。
だったら、QHMもせめて、取扱説明書が欲しい。

それにしても、ネットツール業者さんは、
こうしたユーザリビィティーに鈍感なのは、非常に残念です。



http://www.1st-easy-hp.com/index.php?Features <- これは凄いです。



Posted by : kitaoka | アフィリエイトに挑戦したら | 08:28 | comments(0) | -
アフィリエイトツール アラジンの結果
JUGEMテーマ:ビジネス

3月にアフィリエイトツールを購入にして、サイトを作成。
その数、30ぐらい作りました。

で、結果は。

合計 421円

惨敗!!
またもや騙されました(笑)

3ヶ月で、30以上のサイトをつくり、
レンタルサーバまで借りて421円の収入ならば、
なにもアラジンツールを利用する意味はないです。
無料の楽天プログの商品紹介のほうがましです。

作成したサイトを一部紹介します。

http://densi.kore-aru.com/

http://sakana.kore-aru.com/

http://exabody.kore-aru.com/



Posted by : kitaoka | アフィリエイトに挑戦したら | 18:20 | comments(0) | -
ブログはアフィリに向かない
JUGEMテーマ:夢・目標
 ヨドバシカメラで「ホームページビルダー」の最新版を購入した。
原点に帰り、HPでアフィリサイトを作ろうと思う。

我流でアフリをやっていた頃は、月に1万円〜2万円の収入があった。
今考えると、自己流でこの数字は立派なものだった。
これでは話にならないと、伊◎塾に入門したら、逆にまったく稼げなくなってしまった。
オ◎塾にも入門して、鬼のようにブログを大量生産したが、結果は1年半で8万円ぐらい。

で、私なりの結論は
あくまで想像だけど、ブログアフリは駄目だということだ。

私が我流で作ったサイトと、高名(?)な塾との違いは、ブログとHPとの違いだった。
ブログは所詮は日記で、サブページ毎に、狙いたいキーワードを付けられない。
それに加えて、記事は新着ごとに前にきてしまう。
やっぱり、所詮は日記です。

ブログは、記事が主体になり、HPはコンテンツが主体になるのです。
HPのほうが、深みのあるサイトを作れます。

当初は、更改が楽で、フレームが使えるので重宝しました。
でも、いくらや記事を書いても、ユニューク数が伸びなかった。
我流のサイトは、いつのまにか、ページランクが4になっていた。
これは、コンテンツ主体の結果だと思います。

もちろん、あくまで想像ですが・・・。



Posted by : kitaoka | アフィリエイトに挑戦したら | 19:17 | comments(0) | -
詐欺罪で訴えますよ。90日後に月収11万円です。
JUGEMテーマ:日記・一般
 メールを開いたら、「詐欺罪で訴えますよ。」という、タイトルが目に飛び込む。
続いて、90日後に月収11万円です。と、後に続く。
一瞬、「ギョ!」と、注目を引きたいのだろうが、不愉快なタイトルだ。
しかも、内容を読んでも、詐欺罪とは、全然関係のない、ネットビジネスの話。

一応、私はそこの塾卒業生なわけで、
言われるままに、鬼のように愚につかないスパブログを量産して、ネット空間を汚した。
「詐欺罪で訴えますよ。」は、二重の意味で失礼ではないのか・・?
むしろ、詐欺で訴えたいのは、こっちの方のだが(苦笑)







Posted by : kitaoka | アフィリエイトに挑戦したら | 22:56 | comments(0) | -
アラジンツールてどうよ
 久しぶりにアフィリエイト情報です。
アラジンツールにただいま挑戦中です。
アラジンのウリは、サーバ上にプログラムを設定すれば、あとはほったらかしでOKとい点です。

そんな甘い話はないと思いますが、費用もほとんどかからない。
結果がでなくても、損と言えるほどのものはないです。
なので気楽にやってみました。

どこかの塾のように、
鬼のようにブログを作ったものの、成果はまったくなし。
時間、労力、費用がぱ〜!
挙句は、塾期間が終了すると、ツールが使えない!
続いて使用するなら、毎月永久に3万円を払え!
コラコラ、お前はアフィリで稼いでいたのじゃなくて、これで稼いでいたんだな〜(苦笑)
これはもう立派な○○です。←○○はある鳥の名前が入る

アラジンの不安は、ちゃんと設定できるだろうか・・?
この点だけでした。
確かに、アップロードは簡単で、独自ドメインの設定方法も一応クリヤーしました。
ブログを大量生産するような疲れることはしないので、成果がなくても別に〜(笑)




Posted by : kitaoka | アフィリエイトに挑戦したら | 10:02 | comments(0) | -
小倉智昭さん。字まちがえて御免。
JUGEMテーマ:ニュース
昨日のユニュークユーザ数(訪問数)が普段より異常に多かった。
500人近かった。普段は100〜150。
調べてみたら、小倉智明 が検索エンジンにひっかたようだ。

しかも、正確には小智明ではなく、智昭だった・・。
検索する側に、私と一緒の勘違いが沢山いて、それが隙間ワードになったようだ。
私は無意識でやってしまったことだが、アフィリエイトトの専門科は、意識的に仕掛けるのだろうか・・?
まぁ〜ご苦労なことです。

ちょっと考えた。
小倉ともあき、小椋智昭,小倉知昭、いろいろ考えるのだろうな。

Posted by : kitaoka | アフィリエイトに挑戦したら | 10:12 | comments(0) | -
TOP