花粉対策メガネ キッズだってお洒落したい
JUGEMテーマ:最近買ったもの
 



花粉やら黄砂やら、PM2.5やら放射能やら… 風が吹くと気になる色々な物質から子どもを守ってあげたくて 試しに注文してみました。 2歳半の息子ですが、サイズはちょうど良かったです。 嫌がってかけてくれなかったらどうしようと思ってましたが、 喜んでかけてくれます。 ただ、ずっとかけてるには耳が痛くなってしまいそうかな〜という感じですね。 デザインはオシャレで、帽子にマスクに眼鏡と完全防備すると小さいおじさんと化してます(笑) 発送が迅速でとても良かったです。
Posted by : kitaoka | 花粉対策 | 23:28 | comments(0) | -
花粉症対策は症状が出たあとでは遅い
JUGEMテーマ:健康
 
毎年の事ですが、花粉症に悩まされています。
花粉症の目薬やマスク、鼻薬が手放せなくなるのが、3月ごろ・・。

とにかく症状が酷い。
目は痒いとか、鼻づまりは当然として、頬が酷い時には赤くなる。
頭はボートして、風邪みたいな気分で集中できない。

医師の話によれば、
症状が出る前に、抗アレルギー薬を投与するのが大切らしいのです。
毎年、医師にアドバイスを受けながら実行しなかった。

今年はちゃんとやります。
明日、クリニックで抗アレルギーの薬をもらいにいきます。

Posted by : kitaoka | 花粉対策 | 18:05 | comments(0) | -
TOP