台風洪水浸水による損害保険の支払
続きを読む >>
Posted by : kitaoka | メルマガ | 11:00 | comments(0) | -
チャゲ&アスカのASKAとポール・マッカートニーを保険で考えてみると
JUGEMテーマ:芸能
--保険通信--
 
この記事を読まないと、何か損をしてしまうわけではありません。
なので、このままスルーしてしまっても大丈夫。
ただ、日頃の営業活動を通じた失敗談や気がついたことを気が向いたときに発信してみました。
 
--今日の話題--
 
18日午後5時半から予定された
(71)の東京・国立競技場公演の中止が発表されましたね。
さぞやファンはガッカリしたことでしょう。
 
さておき保険屋の私としては、気になるのは、チッケトを売る興行会社の損害です。
じつは、こうした興行が中止になったときに被る損害を補償する「興行中止保険」があるのです。
 
知ってたかな?
一般的なリスクは天候で、雨のために花火大会や運動会が中止になった場合が思い浮かびます。
ポールの体調不良による興行中止も補償範囲。
 
それとチャゲ&アスカのASKA氏の麻薬容疑による逮捕が世間で騒がれています。
もしもコンサート前日あたりに逮捕され、公演が中止になった場合も保険の対象になるでしょうか?
 
これは興行中止保険の対象にはなりません。
犯罪などに起因する中止は保険の対象にはなりません。
まぁ〜当然といえば当然ですが、興行会社にしてみれば売れなくなったチケットを抱えて泣くしかありません。
 
 
--PR--
 
○ 意外と保険料負担が軽いAIUの自動車保険
 
Posted by : kitaoka | メルマガ | 09:03 | comments(0) | -
保険通信 地震保険の査定
JUGEMテーマ:ニュース

保険通信--
 
この記事を読まないと、何か損をしてしまうわけではありません。
なので、このままスルーしてしまっても大丈夫。
ただ、日頃の営業活動を通じた失敗談や気がついたことを気が向いたときに発信してみました。
 
--今日の話題--
 
早朝凄い地震でしたね。
ここで損害保険における地震損害についてサラリとおさらいします。
 
火災保険では、地震保険だけを付けることはできません。
あくまでも主契約の火災保険+地震保険特約となります。
 
保険料もけっこう高いくせに、主契約の半分しか保障しません。
5000万円の建物でも、2500万円がマックス。
 
大胆なのは査定の仕方。
 
なんと、全損、半損、部分損、この三種類に決めて、全ての損害をこの三つの枠に入れてしまいます。
わぁ〜強引だ!
 
○ 全損とは 時価額の100%の損害で全損
 
○ 半損とは 時価額の50%の損害で半損。
 
○ 分損とは、時価額の5%の損害で分損。
 
一見すると、なんでもないように感じたら、貴方はとても人が良い。
時価の99%の損害があっても、全損としてみないで、半損と査定しちゃうわけです。
つまり、細かい査定はしないということです。
 
ちょっと不満ですよね。
それには理由があるのです。地震は広範囲に多くの家屋が損害をうけますよね。
迅速な保険金の支払をするためには、「えい!やー!」と、簡易に決定しちゃうしかないのです。
 
 
Posted by : kitaoka | メルマガ | 10:24 | comments(1) | -
2013年保険通信 新年
JUGEMテーマ:日記・一般
 
このメルマガは、既契約者の皆様と保険ネットご利用者の皆様にワンランク上の情報提供を不定期で発行しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ××保険通信 2013年 新年
           
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
新年明けましておめでとうございます。
本年は1月7日より営業開始です。
 
さて今年の目標は・・・。
 
うぅぅ〜とくに思いつきません。
それは昨年で私も還暦を迎えたたことに関係あるかもしれません。
ガツガツして生きるのではなく、立ち止まり人生を考える時期と考えるようになりました。
 
27才でAIU保険会社の研修生としてスターとして、30歳で結婚。
33才で加入した生命保険が昨年で満期。 あっと言う間でした。(苦笑)
 
年金、医療、少子化問題。
問題山積の日本で、これからは、国に全部を期待するのではなく、自衛しないと未来は明るくない。
そこに、少しでも役にたてるような情報をお届けしたい。
そう思い本年も活動したいと考えます。
 
 
東京都・・・・・・
○○○
○○○○ ○○
090−×××−×××
050−3383−×××(FAX)
 
 
 
Posted by : kitaoka | メルマガ | 11:21 | comments(0) | -
火災保険の水濡れ損害
JUGEMテーマ:日記・一般
 
このメルマガは、既契約者の皆様と保険ネットご利用者の皆様にワンランク上の情報提供を不定期で発行しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           〇〇保険通信 2012年7月
           http://kitaoka.jugem.cc/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
九州豪雨で死者が18人。しかも、8人が行方不明。
水害による損害も大変です。
今日のメルマガは水害による火災保険での支払について情報提供します。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 火災保険は火災だけを補償する保険ではありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
火災保険も多様化して、特約もいろいろ・・。
なので、最終的には証券を確認しなければならないのが本当のところです。
 
そこで、個人物件のAIUスイートプロテクションを参考にします。
他の保険契約もそれほど差はありませんが、最終的には〇〇に確認してくださいね。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 水災害と水漏れは違うよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
水災害とは、豪雨などの床上浸水などで壁や床、家財などの損害になったとき。
自然災害で、下からの損害だと思ってくださいね。
なので、二階以上の専有マンションの場合は、まず大丈夫だと思います。
 
それに対して、水漏れ損害は、上からの損害。
あるいは、他の部屋からの損害で、一般に、給排水の設備が故障で漏水して損害を生じた場合。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 水災害の支払条件は厳しいの・・?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
水災害について、支払条件があります。
 
1 水災害によって、再調達価格の30%の損害を受けた。
2 水災害によって、床上45Cmになり、30%未満の損害を受けた。
 
上記、(1)(2)が支払条件で、そのうえで、契約によって(一型)(二型)(三型)に分けられます。
一型の場合は、損害額の100%受けとれます。
もっとも充実したタイプですよね。
 
二型は、30%以上の損害であれば、100%の損害額を受けとれます。
しかし、15%〜30%未満の損害は、ご契約金額の15%で、300万円が限界。
15%未満の場合は、ご契約金額の5%で、100万円が限界。
 
三型は、30%の損害であれば、損害額の70%の金額を受けとれます。
15%〜30%未満の損害であれば、ご契約金額の15%で、100万円を限度。
15%未満の損害であれば、ご契約金額の5%で、100万円限度
 
私てきには、1型をお薦めしています。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted by : kitaoka | メルマガ | 09:02 | comments(0) | -
示談交渉の限界
JUGEMテーマ:日記・一般
 
このメルマガは、既契約者の皆様と保険ネットご利用者の皆様にワンランク上の情報提供を不定期で発行しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ●●険通信 2012年5月
           http://kitaoka.jugem.cc/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週、香港・マカオの旅行から帰ってきました。たまの家族サービス。
あぁ〜仕事より疲れました。
 
旅行中も、数件の自動車事故報告がありましたが、AIUの事故係りが機能し初期対応は万全。
 
しかし、自動車事故はその後の示談が大変〜。
驚かないで、保険会社が「示談」が出来ない場合もあるのです。
今日のメルマガのテーマは「示談が出来ない場合」について情報提供します。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ そもそも弁護士でもない保険会社が示談して良いの?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
普通に考えると駄目!
だって、保険会社は、加害者が相手に支払う賠償金を、代わりに支払う立場で、当事者じゃないもん。
これって弁護士法72条の非弁行為そのもの。
 
それでも、保険会社は堂々と「示談代行」をウリにしている根拠は・・?
それは、約款で、加害者本人が払わない場合は、保険会社が直接支払う義務を負う、と規定があるから。

つまり、保険会社にとって、自分が請求される可能性のある賠償金の交渉なので、
自分の義務について交渉することは当然の権利であり、非弁行為にはならないという論法。
流石は保険会社、スキがない(笑)
 
このポイントこそが重要で、示談代行の限界もそこにあるのです〜。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 保険契約者に過失がない示談は出来ない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
上記の理屈を考えると、
保険契約者に過失がないと、支払義務がないので、示談代行は出来ない。
そもそも保険の出番もないよね。
 
でも、営業現場で、この誤解が多い。
「俺には過失まったくないのだ。相手と交渉して修理費をとってこい!」
これこそ、弁護士の出番で、保険会社はどうすることもできない。
だって、責任がないんだもん。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 示談とは金銭の解決だけ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
示談は終了して金銭の折り合いもついた。
保険金も払った。
しかし、被害者は感情的に燻りが続く場合もあるよね。
 
「加害者のくせに、お見舞いに一度もこない。
普通は菓子折りのひとつでももって謝りにくるのが普通だろうよ。
相手に、それをちゃんと伝えろ!」
と、この台詞、何度聞かせれたことか〜。
 
普通は聞き流し時間経過とともに軟着陸。
ところが、被害者の怒りが大きかったり、性格が粘着気質の人だと、
直接、契約者に電話で怒りをぶつける可能性も皆無じゃない。
 
こうした、行為を示談の枠組みで解決できない。
 
事故による揉め事全部を解決して欲しい。
この気持ちはわかる。
だけど、すべてが「示談」ではくくれないのです。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 設定保険金額が少なすぎる場合
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
意外と知らないケースでしょう。
保険金額が少なすぎると示談はできません。
例えば、車が店に突っ込み、商品、器材、建物、休業補償で、被害総額5000万円!
ところが、証券の対物保険金額が300万円・・・。
 
わぉ〜足りない〜!
 
被害金額が、それなりに妥当性があり、保険金額に差がありすぎる場合。
これは示談の意味がない。
示談とは、保険金額内で負けて下さい〜という値切り交渉でないのです。
 
昨今、自動車保険は対人対物とも無制限が一般。
こんな例はないと思うけど、企業賠償保険で、稀に発生します。
 
なので、補償金額の設定にも注意が必要ですね。
今日はここまで。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
東京都******
●●●
 
090−
*********
*********
Posted by : kitaoka | メルマガ | 19:36 | comments(0) | -
小林幸子の元社長の適正退職金は?
JUGEMテーマ:日記・一般
 
このメルマガは、既契約者の皆様と保険ネットご利用者の皆様にワンランク上の情報提供を不定期で発行しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           〇〇保険通信 2012年4月
           http://kitaoka.jugem.cc/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

久しぶりです。今日は小林幸子と元社長のお家騒動について。
珍しく芸能ネタですね。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ そもそも口出しする小林幸子の夫って何よ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
よくある話ですよ。
下賎な例えですが、そこそこ売れていたソープ嬢。店とも、それなりに旨くやていた。
ところが、ある日女に紐(男)ができた。
もとより男は金目当て。
 
「こんな店より、稼ぎのいい店があるぞ」
と、勝手に段取りをすすめる。
女は惚れた弱みでいいなり・・・。
 
これは、義理も信用も関係ない、アンダーな世界の日常。
それが、義理と人情とシガラミで、
どんぶり勘定の芸能事務所でおきると、ややこしくなった。
 
私はそうみています。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ところで、功労金とは何よ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
TVの芸能ニュースでは、元社長の功労金について話題沸騰。
それが少ないと、元社長がお冠。
 
いやいや、それは分割料金。
小林幸子のネガなことをばらさなければ随時払います。
これが、小林側の決めゼリフ。
 
え・・?
退職金を人質に、そんな契約アリなの。
保険屋の私にはわからないことばかり。
 
でも、ひとつ。
そもそもの功労金て何さ・・。
言葉が違うが、たぶん、退職金。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 退職金額のルール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

じゃ〜いったい元社長の退職金はいくらが妥当なの?
これが、ちゃんとした税制上の基準があるんです。
 
それが、
 
在任中の最終月額報酬×役員在任年数×功労倍率(注)
 
功労倍率は、会長 2.3 社長 2.5 専務 2.3
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 余計なお世話だけど、元社長の退職金を計算すると

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
以上の数式を元に、元社長の退職金はいくらぐらいが妥当か?
余計なお世話だが、計算してみよう。
 
元社長の月額報酬はわからない。
なので、裏金いろいろあると思うけど、公表月額は200万円と勝手に決めよう。
 
200万円×33年間×2.5=16500万円
 
これに、功労加算金として、30%乗せることは可能。
 
それなりに結構な額になりますが、
紅白の衣装代を考えると、小林幸子なら軽いもん。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 退職金は税制上有利だぞ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
自営業の私からすると、退職金は羨ましい。
でも、本当の退職金の旨みは受取る側の税制にあり!
 
その旨みは三つ
 
1 退職控除あるぞ。
 
2 さらに二分の一課税。
 
3 さらに、さらに〜〜分離課税。
 
これなら、退職時にたまたま不動産収入や相続があっても関係ない。
もってけ泥棒!そんな大判振舞。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 退職金制度を悪用・・・?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
賢い経営者は、自分の月額報酬を下げても、
退職金を視野にいれた計画をしてる。
 
でも、退職金を何回も受取る輩がいるのをご存知か?
そうです。
天下りと称する輩です。在籍と退職を数年間隔で繰り返す。
 
巷では、小林幸子事務所のお家げ騒動を面白く見ている。
本当は、私たちが関心をもたなければならないのは、別なことかも・・・。
 
では、今日はここまで(^^/
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

東京都*****
〇〇保険事務所
 
090****
0120−*****
 
Posted by : kitaoka | メルマガ | 14:07 | comments(0) | -
本年の挨拶
JUGEMテーマ:日記・一般
 
 
このメルマガは、既契約者の皆様と保険ネットご利用者の皆様にワンランク上の情報提供を不定期で発行しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ××保険通信 2012年<新年>
               http://kitaoka.jugem.cc/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

保険代理店の〇〇で、今年は年男になります(#^.^#)
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 本年の挨拶
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
昨年は3・11で、日本が揺れた一年でした。
大地震、大津波、放射線漏れ。
そのひとつだけでも、大災害なのに、それがコンボで襲った未曾有の被害。
 
責任関係者は「想定外」と口々に叫び呆然と空を見上げるだけ・・・。
おりしも、光より早い物質の存在が示唆されるに至っては、
この世に「絶対」はないことを、思い知らされた、2011年といえるのではないのでしょうか。
 
何かと暗く挫けそうな日本列島ですが、
粉々に壊れた鏡のうえでも、新しい景色は映ります。
 
どんな景色になるのか?
希望と明るさに満ちた2012年になることを祈り
本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 仕事始めは5日から 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
東京都〇〇
××アンダーライテイテリング
〇〇 〇〇
090930×××
0120−05−×××
 
Posted by : kitaoka | メルマガ | 12:50 | comments(0) | -
保険通信 クレームを考えた
JUGEMテーマ:営業
 
このメルマガは、既契約者の皆様と保険ネットのご利用者の皆様にワンランク上の情報提供を不定期で発行しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ●●険通信 2010年10月
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000532-sanspo-ent
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

保険代理店の●●です。
今日は、医療保険やガン保険に加入したお客様からのクレームについて報告します。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 手術給付金のクレーム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
● 医師から対象になると手術と説明を受けたのに、非該当になるなんて。
● 扁桃腺の手術が対象外なんて聞いていないよ。
● 右手の小指を切断したのに、給付金が支払されないなんておかしい。
● 検査のため、カテーテル造影が手術に該当しないのはなぜだ。
● 5人のうち一人が死亡する大変な手術だったのに、手術給付金倍率が低いのは納得いかない。
 
手術ならば、なんでも払えるのではなく、保険会社が指定した手術じゃないとダメ。
しかも、医師が言う手術が必ずしも手術でないところが難しいです。
 
簡単いうと、検査のための手術、皮膚や乳腺にある良性腫瘍の摘出や、扁桃腺の手術なんかは対象外。
それと、骨折時に器具を埋め込む手術はOKだけど、取り除く手術はNOなんです〜。
 
一応、約款で定められている88種類の手術が対象になります。
これは、保険会社や保険種類によって異なる点も注意ですね。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 先進医療のクレーム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
● 胃がんで保険対象外の治療で多額の費用がかかった。
  しかし厚生労働大臣が「先進医療」として認可していないので、給付金が出のは納得いかない。
 
 
高度先進医療の重要さを保険会社が盛んにアッピールしてますね。
今後、お客様からのクレームが増える案件ですね。
 
最先端医療=先進医療 ではないのです。
公的医療の対象にならない療養=先進医療ではないのです。
 
ここらへんが、説明の肝だと思っています。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ クレームから学ぶこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
多くのクレームが保険会社に報告されています。
そこから私も学ぶことは、お客様の保険に対するズレや期待を常にフォローすることだと思ってます。
スペースの関係上、省いてしまいましたが、告知に対する誤解や、既往症などをめぐるトラブルも深刻です。
 
私は、医療保険やガン保険に加えて、損害保険も多く扱っているため、神経ビリビリです。
 
それでは今日はここまで。(^^/
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※私が参加しているサイトです。
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃み┃ん┃な┃の┃生┃命┃保┃険┃ア┃ド┃バ┃イ┃ザ┃ー┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
 
【生命保険のお申し込みはみんなの生命保険アドバイザーへ】       
 
複数社から無料見積!生命保険に強いファイナンシャルプランナーをご紹介!
 
無料相談申し込みは今すぐこちらへ↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NLL9K+5FA9II+20NK+67JUB

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
取引保険会社 アリコジャパン/アフラック/オリックス生命/大同生命/AIU
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京都●●●
●●
 


メールユーザも気になるインターネットの検索調査
検索結果で欲しい情報が見つからない→○%
Posted by : kitaoka | メルマガ | 19:56 | comments(0) | -
2010年8月「知らなきゃ損する医療保険の選び方1」
JUGEMテーマ:日記・一般
 

このメルマガは、保険ネットのご利用者の皆様にワンランク上の情報提供を不定期で発行しています

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ○○保険通信 2010年8月「知らなきゃ損する医療保険の選び方」
     

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

連日連夜医療保険のCMが放映されています。

これだけ、宣伝されると、ちょっと医療保険に興味をもつ人も増えることでしょう。

 

今は便利な世の中。

ネット検索すれば、あっというまにベストな医療保険を見つけられる。

と・・・思ったら。

情報が多すぎてさっぱりわからない。

 

迷える子羊さんも大丈夫。

 

ポイントは三つ

 

保険の優位性が貯金と比較してどこにあるのか?

保険で何を期待しているのか?

医療事情と医療負担の関係。

 

今日のテーマは「知らなきゃ損する医療保険の選び方」ついて、3回シリーズでレポートしちゃいます。

あなたの医療保険の見識が変ります。

 


■ 貯金VS保険 軍配は!

 

病気や怪我で入院しても、最近は入院日数が極端に減っていることはご存知ですよね。

平均、2週間で、それ以上の入院でも19日で退院されちゃうことが多いのです。

 

日額保障10000円の医療保険に加入していても、19万円+手術給付金=39万円程度の支給でしかない。

それに対する年間保険料は44530円。(35歳男性/アリコ新終身医療)

 

すると、10年後に病気して入院しても、

保険料(445、300円)>給付金(39万円)で、保険の優位性がないことになりますよね。

 

それを、私たち保険プロは「保険性が低い」と、表現します。

 

なんか、いきなり「医療保険」を否定しちゃって大丈夫と、突っ込まれそう。

 

別に、医療保険を否定していませんよ。

貴方に知って欲しいこと。

保険性をどう高めるかが、ベストな医療保険選びです。

そこまでガッテンしましたか?

 

■ 治療費負担と入院日数は比例しない

 

さてさて、入院日数が昨今短くなったことは説明しましたね。

入院日数が短くなって、治療費負担が軽くなるなら、ある意味万歳!

ところが残念、患者の治療費負担は軽くならずに、増えているのです。

 

危惧しているのは、まさにそこ。

いいですか、ここ重要。ノートしてね。

入院日数と治療費負担は比例しない。←これ肝です。

 

にもかかわらず、医療保険の支払基準は、入院日額保障×日数ですよね。

どうですか、少しだけ現在の医療保険の問題点が見えてきませんか。

 

 

 

そこで、賢い医療保険は、保険金給付が、入院日数と比例しない特約選び。

これにつきます。

次回「知らなきゃ存する医療保険の選び方」は、保険性を高める特約と保険をしっかりレクチャーします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Posted by : kitaoka | メルマガ | 12:13 | comments(0) | -
TOP