笑ってはいけないでも・・・。
JUGEMテーマ:夏の暑さ対策

笑っちゃいけないのだろうが、笑ってしまった。
ゆるキャラブームですが、猛暑列島日本で、お仕事大変だと思います。
それにしても、担架で運ばれるカエル君ですが、それよりも脱がしてやって欲しい。


 
Posted by : kitaoka | 管理人のお気に入り動画 | 22:28 | comments(0) | -
起き上がれなよ〜〜フレンチブルドック
JUGEMテーマ:日記・一般


今年も、犬は飼えなかった〜。
欲しいけど、来年も無理かもしれない。
なので、動画で我慢しているけど、こんな可愛い動画をみつけました。
Posted by : kitaoka | 管理人のお気に入り動画 | 08:51 | comments(0) | -
安西マリア
昭和48年に「涙の太陽」デビューした安西マリア。
ルックスが私好み。 あらためてみても、今の時代でも通じるルックスだと思いました。<br>
 安西マリアといえば「涙の太陽」のイメージが強かったのですが、 いいじゃないですか!
「サヨナラ ハーバライト」こんなに素敵な歌だったんだ。
「あんたは、今も、今も、今もひとりでしょうか」このフレーズが良い

JUGEMテーマ:日記・一般

Posted by : kitaoka | 管理人のお気に入り動画 | 07:47 | comments(0) | -
マフィヤ猫
JUGEMテーマ:日記・一般
 
Posted by : kitaoka | 管理人のお気に入り動画 | 00:10 | comments(0) | -
シンディ・ローパーを感涙させた森山愛子の歌声!【YOUTUBE動画】
JUGEMテーマ:日記・一般


私の好きなサイト「誤訳御免」で紹介された、海外の反応です。
大絶賛と言ってもよいですね。

ただし、アメリカ人の発言で「君が代」は、憂鬱になるので、「あかとんぼ」にしたらどうかという提案はちょっと考えものですね・・・。
「赤とんぼ」の曲は素晴らしいけど、なにか切なさを感じます。
国歌としてはどうかと思います。

それにしても、この後、シンディさんは歌いづらいだろうなぁ・・。
ちょっと気になりました。



☆ この動画に付いたコメント ☆


kieran196 イギリス 43歳
この動画を私たちにも共有してくれて感謝する。
シンディ・ローパーは、アキオ [Akio] の歌に感動して泣いてるね。

egganfooxp
ワ〜〜オ・・・・・・・ナイス・ヴォイス!!!

foimaru 日本 21歳
こりゃあ驚いた! 彼女は凄いよ!
若い日本人がこんな風に歌うのを初めて聴いた。

mightynezumi
Wow、ビューティホー・・・・・・・・・

villagekhola 28歳
良い歌声、感動こっちこそ、ありがとう
<原文ママ>

mobigd アメリカ 21歳
これが演歌だ! [it's enka]

jenny2006454 シンガポール
何ていう素晴らしい歌声だろうね。

raioneinjeru プエルトリコ 22歳
ワオ! 彼女はみんなを仰天させたね! 凄い声だ!
あれじゃあ、シンディーが驚くも無理ないさ!
ところで、曲のタイトルは「 Akatombo 」じゃなくて「 Akatonbo 」
と書くはずだよ。^_^

   satomiwa カナダ
   実は「 Akatombo 」で正しいんだよ。というのも、子音の 'n'
   の後に b で始まる音節が続くからね。( p や m でもそうなる)

   raioneinjeru プエルトリコ 22歳
   そうだったんだ? 日本語って俺が思ってたよりも興味深いね。
   詳しく教えてくれてありがとう。^_^

yui4me ドイツ
kawaii! o0 とても素敵な声ね!

bloodCLASSIQUE カナダ
ワーオ!!あの歌声は最高だ!! 可愛い少女の様にしゃべってたのに
歌い始めると・・・・・・・成熟したシンガーだったよ!!!グッジョブ!

bsunsmoon 日本
愛子さんのこぶしもすごいけど、シンディーの親日ぷっりが本当に
暖かい気持ちにさせてくれるんだ。新幹線で会ったら必ずビールと
あたりめ進呈するよw

   ynack 日本 30歳
   食べるかなぁ?シンディーにあたりめ?

   bsunsmoon 日本
   もしよかったら「シンディ・ローパー スルメ」で検索して
   見て下さい。幾つかヒットすると思いますよ。
   <ここから上3つは、原文ママ>

envyonfire
歌声はあーなのに、どうして普段話す時はあんなに甲高い声なんだ?

mykolas5
頼む。誰かあの歌を英訳してくれ。

usayeb 日本 33歳
Red Dragonflies

Red dragonflies at sunset, red in the afterglow
Could it be the last time I saw their flight I was a child
On my Nanny's back?

Just fifteen, dear Nanny traveled far away, became a bride
Since then not one word comes
From my sister dear

Red dragonfly at sunset, red in the afterglow
There on the bamboo fishing pole it rests
As I remember

doggiewu 日本 34歳
愛子、無駄に上手い(ノ∀`)

   ynack 日本 30歳
   「無駄」が「無駄」
   <ここから上2つは、原文ママ>

iconiaam オーストラリア
souchou! sugoi
<souchouって何でしょね?>

cupwithhandles 在日アメリカ人
この曲は日本の素敵な新国歌になると思う。
私には、君が代はちょっと憂鬱に聴こえるんだ。
赤とんぼは、聴けば直ぐに日本を思い起こさせる。
それも、素晴らしいイメージでね。

peterhijm オランダ 59歳
本当に美しい、目に熱いものが溢れて来たよ・・・・・・
ありがとう森山愛子、ありがとう RedOnTheEdge!

Amritambu カナダ
誰か彼女の名前を日本語で書いてくれないか?
もっと彼女の動画を探したいんだよ。ほんと恩にきます!!!

   y8844
   森山愛子

   Amritambu カナダ
    THANKS!!!
   アマゾンで彼女のCDを買いたいなあ・・・・・

browniebun オランダ 21歳
彼女は、ウサギ [an rabbit] みたいに話すよね

   rezzoro
   まあ、「a rabbit」なんだけどね。

RnBaddiction アメリカ 19歳
なんで変な歌い方をしてるんだ? lol
 
   NuclearRayInfected ドイツ
   違うよ。あれは日本の伝統的な歌唱テクニックで「演歌」と
   呼ばれてるものなのさ。森山がしてる様に完璧に歌うのは凄く
   難しいんだぞ・・・・・何も知らないならそんなたわ言は書くな。

ZO6 38歳
彼女は歌い終わった後で、何かを話してるシーンはまるで・・・・・・・
ヘリウムガスを吸ってるみたいだ。

himemiko9 日本 29歳
赤とんぼってこんなにいい歌だったんですね(ノ_・。)高校生く らいまで
「(背)負われて見た」をずっと「追われてみた」だと思 っていたのを
思い出しました(^^;)
<原文ママ>

Sakuems フランス 22歳
ワ〜オ。変な声だ。O_O
だけど、これは何かとてつもないものを聴いた感じだね。

Inokea アメリカ
うわっ、彼女からあんな歌声が飛び出すとは、これっぽちも予想しなかった。
アメージングだよ。お気に入りに入れて何度も観直すつもりだ。

althoir88 21歳 マレーシア
フュー・・・・・・これには、ぶっ飛んだよ。

michelleanntrinidad
日本語は全然分らないんだけど、彼女が話してる時はまるで子供みたい
だった。でも、ひとたび歌い始めると凄く立派なレディーに変身した。
彼女はアメージング。

hujgyt アメリカ
俺、この歌を学校の聖歌隊で歌うよ!!!!!!

LaurenMT007 アメリカ 19歳
赤とんぼは私の好きな曲の一つなのよ! ナイスパフォーマンス。

hapi0dewa0HAPI アメリカ
鳥肌が立ったわ・・・・・・・

   gAwjus25 アメリカ 27歳
   俺も鳥肌が立ったよ! オカシイよな・・・・・・・だって俺には
   彼女が何て言ってるのか全然分らないのにさ・・・・・・・・
   だが、とにかくこれは凄くビューティフルだった!

challiboy アメリカ 25歳
最後のオチがキュートだね。
シンディ「本当に美しい声で驚いたわ」
愛子「はい?」

1122asdf 日本 29歳
シン様この後歌いずらい。
<原文ママ>

Posted by : kitaoka | 管理人のお気に入り動画 | 13:30 | comments(1) | -
TOP