とうとう人気ドラマ「JIN-仁」が終わっちゃいましたね。
大沢たかお主演の人気のドラマ『JIN-仁-』。この春スタートした続編の『JIN-仁-完結編』も初回から高視聴率をキープし続け、先日26日好評のうちに終わった。
 その『JIN-仁-完結編』の、さらなる続編が作成される!? と、関係者の中で話題になっている。
-----------------------------------------------------------

昨日の日曜日は何か心がぽっかりと空いた一日だった。
原因はわかっているのだ。
先週で「JIN−仁」が終了して、最初の日曜日・・・。

妻は、早くも続編を期待している。
私は反対だ。あれはあれで終わったわけで、
視聴率欲しさに変な小細工は止めてほしい。

日本のTVドラマの良さは、終わるときは本当に終わることだ。
その点、米国のTVドラマ事情はそうではないらしい。
視聴率がよければ、永遠と終わらない。。

「プリズンプレイク」なんか酷かった。
途中で観るの止めました。
初めは面白かったのですが、
そのうち、「何回、脱獄するんだ!」と,ツッコミたくもなりますよ。

それにしも、橘咲や仁友堂の素敵な人々とまた会いたい。
平井堅が歌う、テーマソング「いとしき日々よ」のタイトルもぴったり。
ドラマの合間にちょこっと流れる曲なので、気にもしていなかったのですが、
改めてちゃんと聴くと、歌詞がストーリと重なりました。

Posted by : kitaoka | JUGEMのテーマ | 08:23 | comments(0) | -
四十肩にはホカロンがいいかも
JUGEMテーマ:肩こり、腰痛

半年経つけど五十肩(肩関節周囲炎)が治らない。
週二回以上整形外科に通ったうえに、マッサージやら電気やらの治療を受けているが駄目。
とくに、明け方、痛みで目が覚めるて、睡眠障害になりそう・・。
以前よりは、少しはよくなったような(きがする)が、まだまだ。

肩を冷やすのは駄目なので、ホカロンを肩に張って寝た(下着の上から)
これのせいかどうかわからないけど、いくぶん痛み柔らぐ。
自分の腕の重さと、血行障害で、痛みがでてくるわけだから、熱は少しはいいかもしれない。

あぁ〜それにしてもジレッタイのだ。
たかが、五十肩、されど五十肩だ。

ちなみに、この痛みに役に立つグッズを探してみた。

低反発枕不眠や肩こりに「マイピロー」【フジックス】低反発枕不眠や肩こりに「マイピロー」
4,179円
低反発枕不眠や肩こりに「マイ・ピロー」

Ads by 電脳卸
Posted by : kitaoka | JUGEMのテーマ | 17:07 | comments(0) | -
パソコンが復旧できた。やれやれ・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 壊れていた自宅のパソコンが復旧した。
一時諦めて、中古パソコンを買うか、デルのPCでも買うか悩んでいた。
ところがが復旧用のソフトが見つかった。
ホコリにまみれていた・・・。

まったく自信はなかったが、それをインストールすると、
あれよこれよと、自動的に復旧した。
これが初期化というのかどうかわからない。

Cドライブのデータは消えた。思い出の画像も消えた。
メール設定も初期化され、
その他いろいろのソフトも初期化されてしまったが、ネット自体の接続にはなんら問題ない。

良かった点もある。
スピードが速くなり、新品みたくなった。
いつのまにか常駐ソフトが増えたのが、遅くなった原因だと考えていた。
しかし、消し方がわからなかった。
これで、後3年はもちそうだ。

教訓 1 復旧ソフトは保険と同じ。大切にしたい。
教訓 2 大切なデータは、独立したドライブに保存する習慣をもとう。
教訓 3 くだらないソフトを拾ってこない。PCの寿命を縮め、トラブルの原因になる。

それでも困った時は、直に新品を買うことを考えずに、中古PCも視野にいれる。
下記がそのサイトですが、ヨドバシの修理より安くかえます。
安いので、私も悩みました(笑)



MA21X/BZ(RW.256MB.15T.XPPro)【中古PCのデジタルドラゴン】 MA21X/BZ(RW.256MB.15...
16,590円
安心のアフターフォローでみんなが使える「みんなのパソコン」

Ads by 電脳卸
Posted by : kitaoka | JUGEMのテーマ | 10:18 | comments(0) | -
やっぱり・・・しかし納得できない酒井法子の行動
JUGEMテーマ:芸能
 

ヘッドライン

Photo
酒井法子容疑者(毎日新聞)

酒井法子容疑者 逃走に協力者?…潜伏場所を用意か

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状が出た酒井法子容疑者(38)の乗用車が、東京都港区の自宅マンションに駐車されたままになっていることが分かった。警視庁捜査幹部が明らかにした。警視庁は酒井容疑者が行方不明になった3日未明以降、車で山梨県身延町まで行ったとみているが、車両や潜伏場所を用意するなど逃走に協力した人物がいるとみて捜査している。(毎日新聞)
[記事全文]

-----------------------------------------------------

そんなことだろうなぁ〜と、思っていましたが、
やっぱ、警察の不手際を感じます。

路上で、警察は任意同行を求めたの当然。
酒井法子容疑者は、子供を置いてきたと、現場を知人男性と去ってしまった。
なぜ、警察官も一緒に、いかなかった事に悔やまれる。
手が足りないならば、応援を呼んでもそうすべきではないでしょうか・・?

しかし、それ以上に解せないことがある。

語弊のある言い方だが、
ひとを殺したような重大事件ではない。
酒井容疑者にしてみれば、今の生活を捨ててまで逃げ続ける合理性がない。

当初は、尿検査が陰性になるまで、失踪していればいいと思っていたのかもしれない。
が・・。警察はそこまで甘くないだろう。

そこで、考えたくないことだが、
酒井容疑者を黙らしたい人間はいるかもしれない。
そうなると、現場に酒井と一緒にきた知人男性の存在も少し気になる。

大騒ぎの最中に、子供を内緒でかくまう知人や、
異常に早い段階で、失踪届をだした事務所も、
とても発表できない不安があったのかと、思えてしまう。

わからないことばかり、
あぁ〜〜芸能界は汚とこだと、いまさらのように思えるのだ。



Posted by : kitaoka | JUGEMのテーマ | 17:32 | comments(0) | -
スーツ
JUGEMテーマ:今日のファッション

スーツマジック という言葉がありますよね。
どんなダサイ男でも、とりあえず、スーツ姿は決まるという意味らしいのです。
それだけに、女性が、憧れていた男性のカジュアル姿を目撃して、ガッカリした話もよく聞きます。
ようするに、カジュアルにこなれていない。

私は、自営なのでスーツで出社しない。
別にスーツが嫌いなわけじゃない。
むしろ、大好き。スーツ姿の男性って、男の私からみても、色気を感じます。

仄聞ですが、電通の社員と博報堂の社員の見分けかた・・。
それは、高級スーツを着ているのが、電通の社員だそうです(笑)
クライアントにプレゼンしたとき、どちらの企画を採用するか・・。

できが同じなら電通ですよね。
これもスーツマジック・・。
思うに、スーツは戦闘服なんですね。


でも、景気が悪いと、真っ先にカットされるのが、お父さんのスーツ。
優先順位が低いようですね。
世の中が不景気だからこそ、思い切って、お父さんに高級スーツを買ってみませんか!

黄金10両をはたいて、
夫、一豊のために、駿馬を買った、千代の心意気こそ、今の日本に必要かも。

Posted by : kitaoka | JUGEMのテーマ | 10:11 | comments(0) | -
ダイエットに効く夜食?
JUGEMテーマ:今日の夜食

もう6年前になるのですが、ダイエットを本気に決意しました。
1ヶ月で効果が現われ、3ヶ月後には、9繊腺隠悪舛慮採未棒功しました!
そんとき、身長169センチで、体重が70舛鬟侫薀侫蕕靴燭里、60舛鮴擇訐いになったもんです。

その後、3舛阿蕕い蓮体重が増えたのですが、まぁ〜正常値だと思っています。


やっぱ、辛いのは空腹ですね。
とくに、人間は、量を食べても、脂肪(肉)を摂取しないと身体が満足しない(涙)

そんときの、ダイエットの強い味方は、

●ダイエットコーラ--

炭酸でお腹を膨らます

●コンソメ --

カロリーは0です。口が寂しいときに大活躍。
スープだけだと満足できないので、細切れにしたコンニャクを入れて食べる。
コンニャクは、繊維があるので良いみたい。

●ライトツナ

ダイエットの定番らしいですね。

●フルーツグラノーラ

バランスが抜群です。
経験則ですが、350カロリーを切ると、バランス良い食事は難しいです。
フルーツグラノーラは、その意味で優れた食です。


--PR---

Posted by : kitaoka | JUGEMのテーマ | 11:30 | comments(0) | -
東京ゲームショウ
千葉市、幕張メッセで9 - 12日、世界最大級のゲームショー「東京ゲームショウ2008」が開催された。主催は社団法人コンピュータエンターテインメント協会。

-------------------------------------------------------------------------
今や、ゲームやアニメは日本の文化を代表する宝になりましたね。
時間がれば、私もいきたかったです。
やっぱりモーハンが注目されているそうです。

私もPSPポータブルで狩をしていますが、難しいです。
訓練もしたし、変な婆のお願いである、雪草も採ってやった。
「忍び寄る気配」に現れる、怪物にすぐ殺される。
今の装備と武器では所詮無理か・・


JUGEMテーマ:日記・一般


Posted by : kitaoka | JUGEMのテーマ | 17:33 | - | -
TOP